つきはな袴 身長80cm前後のサイズ選び

つきはな袴 身長80cm前後のサイズ選び

2021/04/17

SサイズとMサイズの比較

ベビー袴のつきはなです。

身長80cm前後で、サイズを迷っているというご相談が多かったので

身長82cm、体重11.5kgの娘が、SサイズとMサイズを着た比較写真を掲載します💛

 

 2サイズ着用させた結果・・・

ムチムチ体形の娘にもまだMサイズは少し大きくて動きづらそうだった為、Sサイズの方が良いかな。でもSサイズのウエストはギリギリ。

スリムな子は、Sサイズをオススメします。

 ⚠️同じ身長・体重でもお子様の体形によって着用感は異なります⚠️

 

他の身長の着用画像はこちら↓↓↓

つきはな袴 サイズ選びに迷ったら?【身長別・参考着用画像】 – ベビー袴 tsukihana-つきはな- (tsukihana2020.com)

 

正面比較

▽▽▽ Mサイズ着用の感想 ▽▽▽

🌸Mサイズは、まだウエストが大きかった為、「追加パーツ」を使用してウエストサイズを調整。
追加パーツについては最後の画像をご確認ください。(商品と同梱でお送りします)
※意匠登録出願済み

🌸Mサイズはまだ裾が長く、胸下までグッ!と袴を引き上げて着用。本人も少し動きにくそうでした。
また、着物の袖もまだ少し長く、少し気になるようでした。

⚠️裾の踏みつけによる転倒にご注意ください⚠️
⚠️転倒防止の為、丈を短めに設定しています⚠️


 
側面比較

 

追加パーツ
x